努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

安室奈美恵

安室さん?

安室?

いや、安室チャンかな

大好きです

 

今週、新しいアルバムが出ました

やってくれました

ファンに迎合せずに

ファンを向こう側に強引に連れて行く

ああ、素晴らしい

 

アーティストに限らず

人には3タイプあると思います

1:相手に会わせる人

2:相手を巻き込む人

3:相手を無視することしか出来ない人…

 

僕は1です

だから

安室チャンの2に憧れます

リーダーシップとは少し違う

唯我独尊

でも、このタイプ、少し間違うと3ですよね

我が道を行くのではなく

我が道を行くしかない…

勘違い

 

今回のアルバム

何が凄いって

日本語、無視ですから

中途半端な共感、不要

いい加減な涙とか、廃棄処分

仲間とか友達とかいう幻想、排除

でも

でもですよ

なぜ、安室チャンを支持するかと言えば

「何となく」を拒否する生き様が凄いから

決して、自分では実現することが出来ない

向こう側の世界を見せてくれるから

 

このレベルに達した女性アーティストって

美空ひばり

松田聖子

そして、安室奈美恵

でしょ