努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

B級コーヒー

けちなオジサンは

電源が欲しいとき以外は

スターバックスにはいきません

ちなみにオーダーは「ドリップの一番小さい奴」に統一しています

なんちゃらくそやらフラペチーノは

人生で1回しか飲んだことがありません…あな寂し

 

純粋にコーヒーを求める時

B級な僕は100円に走ります

で、住居、職場等の立地の問題で選択肢は4つです

ファミリーマート

マクドナルド

セブンイレブン

ミニストップ

 

この中で、圧倒的に好きなのが「ミニストップ」です

どこもコーヒーもOKですが

ミニストップのは僕の好みに一番近いのです

濃厚な感じ?

ハワイのコナコーヒーに近いと勝手に思ってます

ただ、ミニストップ

コーヒーのお供のパン系が弱いのが…残念

 

100円ではありませんが

GOOZというお店のコーヒー、ベストです

調べてみたら関東に8店舗のみ

レアなお店ですね

渋谷三丁目に店舗があったころは平日ほぼ毎日通ってました

自分でコーヒーをブレンド出来るのがポイント

もっと拡大しないかな~