努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

B級も狂えばS級に…

B級はA級ではない

がゆえに

突き詰めればS級に飛躍する可能性がある

ま、そんなミラクルは滅多にないのですが…

 

奇跡、観てきました

映画「マッドマックス」の新作

第4弾なのですね

あまり前のは覚えていませんでしたが

知人に勧められて

深夜の映画館へ

 

この作品が時を超えて復活した理由は

一度、核兵器か何かで壊滅、崩壊した世界で繰り広げられる

漫画「北斗の拳」の世紀末(系?風?)の世界が実写で再現され

なぜか、意味もなく

車やバイクで爆走している

理解を拒絶した何かを

映画、それも世界規模で商業ベースに乗せるという熱さ

 

正直、その熱さに僕は全く気が付いていませんでした

ま、大多数が気が付いていたらA級なので

で、A急ならば、順調にシリーズ化され

27年も寝かされていないですがねww

 

熱、凄かったです

画力が圧倒的というか

ねじ伏せられました

で、その画力に引きずられて

作品のテーマも心に刺さりまくります

観客の理性を超えて攻めてくる

まさにS級の風格、ここにあり