努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

雨の楽しみ方

雨を楽しむ方法として

傘をささない、っていうのはどうだろうか

これは

面倒だけど、かなり楽しいかもしれない

 

傘がない場合

色々と余計な手間がかかる

この手間を楽しみに変えることが出来たら

梅雨もハッピーになるかも

 

まずはレインコート

これが必須になる

傘があるから

雨でも通常の洋服で外に出るわけで

どんなレインコートがオシャレなのか?

どういう機能的に優れたレインコートがあるのか?

選ぶ楽しみ

どうだろうか

 

更にレインブーツも必須だろう

これは今でも取り入れている人は多いが

傘無しならば必須アイテムになる

 

更に、カバン系も

雨の日専用のものが必要になるかもしれない

濡れても大丈夫なモノとか

いつものカバンにプラスして使う何かとか

 

みんなが傘を使わなくなると

電車の中の面倒さもなくなるだろう

自分から相手を濡らしてしまうのも嫌だし

被害を受けたくもない

それに関する気遣いのストレスから解放される

 

雨だ、仕方ない、濡れていこうぜ

今の日本に必要なファンキーな生き方かも