努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

酔っ払い、タバコ、犬

自分が酔っ払い状態の時は
サイコーだけど
見ず知らずの人の酔っ払いは
本当に
止めて欲しいですよね

ということは
お酒を飲まない人にとって
酔っ払いって
本当に迷惑で、理解不能で
この世から消えてもらいたい存在ですよね

タバコも同じかも
吸わない人にとっては
最悪です
ちなみに僕は吸いません

個人的には
同じラインに「犬」があります
分かってますよ
犬好きな人の気持ちは
酔っ払いと、同じく
でも、出来れば
犬とは、距離をおきたい
この気持ちは
多分、犬好きな人には
理解してもらえないんだろうなぁ
世界中の人が
全員、犬好きではないという事実を

多様性を認めるには
かなりの度量が必要だと
改めて感じる
三連休中日なのでした