努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

あれ、B級ってよりもC級…

ちょっとAKBグループがピンチ!?

いや、AKBじゃなくて

フジテレビがヤバいのかも

 

毎年恒例のお台場のフジテレビ祭り

一度、仕事で車で行って

1時間近く動けなくて大遅刻をしたことがある

つまり、大人気なイベントです

それは間違いない

今年も番組で様々なPRをしていました

そのメインキャラクターがAKB48だったんです

で、何が問題か

それは

AKB48メンバーが来ていた衣装です

あれは酷かった

ユカタとブレザー系制服とドレスがごちゃまぜになった感じ

良く言えばハイブリッドなんだけど

それって10年前じゃね?

なんか錦糸町辺りにありそうなオッパイ・パブの制服みたい

たしかに、微妙に外してくるセンスが

AKB48のクリエイティブの凄さと思っていますが

これは無しでしょ

YOSAKOIソーラン系だとしても既に古い感じ

あまりの時代錯誤感にクラクラきました

 

あれ、CXが用意したのかな

でも、全て御見通しの上でCXが仕掛けたらならば

それはそれでヤバいね