努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

B級の夏

7月も終わりですね

さて、この一か月、夏らしいこと

何かしたかな~と振り返ってみましたが

何もしていません

一番、夏っぽいことといえば…

7月お盆でお墓参りに行ったことだけかもしれない

冷やし中華すら食べていない

逆に何も変わらない暮らしをしている僕は

B級ではなくS級なのかも(笑)

 

では、8月にしたいB級夏の風物詩をピックアップします

冷やし中華を食べる

・花火をする(観るじゃないよ!)

・かき氷を食べる(昔ながらのやつね)

・海に行く(東京都以外でね)

朝顔に水をあげる

・屋外フェスに行く(仕事ではなく…)

・川に行く(隅田川は除くww)

・ビアガーデンでビール

・盆踊る(見たけど、踊らないと…ダメでしょ)

・浴衣を着る(健康ランドの浴衣はNG)

・泳ぐ

・自由研究をする

 

B級だと、こんな感じですかね

ちなみにA級は

・帰省する(田舎、ないし…)

・夏休みの家族旅行(独身だし…)

・リゾートに行く(一緒に行く、いないし…)

 

早く、秋にならないかなぁ…