努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

東京B級観光地(日本人編)

友達が

東京に観光目的で来た時

東京生まれ東京育ち悪い奴らみんな友達系としては

A級な観光スポットにはつれていけないでしょ

 

仮に友達が日本人だったならば

以下のようなB級観光地をオススメするだろうな

 

まずは帝国ホテルのロビーでコーヒー

え、A級じゃないの、と思うでしょ

違います

多分、日本で喫茶店・カフェ系のお店で出される

単体のコーヒーとしては

最高額だと思うので

それを堪能してもらいます

とりわけて特殊な理由がないのに、この値段

これが東京を知ってもらうのに

一番良いかと

あ、有名なパンケーキがある方じゃないですよ

それは「パークサイドダイナー」です

そっちはA級です

 

あとは東京大学ですね

本郷キャンパス

あそこは感動しますよ

東京タワー

東京ディズニーランド(ま、東京じゃないですが)

東京駅

東京ドーム

ならば

東京大学、でしょ

大学ですが凄いんですよ

池とかあるんですよ

あと、なんといっても頭の良い人だらけ

そんな空気に触れてみる

これが東京ww