努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

東京B級観光グルメ(日本人編)

夏休みということで

昨日に引き続き観光ネタですみません

だって、周り、夏休みの人ばかりで

なんか、ねえ~

せめてブログで観光気分ってことです

…切ない

 

で、僕が東京で友達を連れていくとするならば

A級ならば

素直に★★★系だと思いますが

B級となると悩みますね…

昔ならば「もんじゃ」なんでしょうが

今や限りなくA級な価格帯になってしまいましたから

いや、時の流れは恐ろしいですww

 

ただのグルメではなく観光グルメとなると

オススメひとつ目は

歌舞伎町の「上海好吃」でしょうか

ここはエンタメ度も高いと思うし

ネタに事欠かないお店だと思います

ま、東京の人でも喜ばれるお店ですから

勇気をもって、入店しましょう

とにかく「揚げパン」が最高に美味しいです

中華なのに?

いや、ホントですから

 

あとは霞が関農林水産省の「社食」ですかね

これは、まさに東京

日本の食を実施的に取り仕切っている場所で

食事をするなんて

なんか楽しくありませんか

ま、味じゃなく、思い出ですがww