努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

ついに、コミケ

ついに、行ってきました
コミケ

知り合いがコスプレをするということで
晴れの舞台(?)を見なくてはっ
ということで
ビックサイトへ

家からすぐのバス停から
15分くらいで現地着
で、予想通りの人の多さ
でも、整然としていて
そんなにストレスは感じない
偏差値高い群衆
お客さんもスタッフも
理解力あるから
カオス無し
よくある花火大会の「終った感じ」が無いのは嬉しいかも


で、途中、知り合いの
あさのますみ先生が売り子をやっている現場に遭遇
嬉しくなって
とりあえず購入
「それが声優」という作品に、関する物らしい
コミケに参加した実感!
ありがとう、ますみん

さて、コスプレエリアにたどり着いた
が、しかし
なんだ、この、人数
どこにいるのか分からないよ、、、
ぐるぐる回ってみたけど
発見出来ず
超残念です
あの場所でどんなパフォーマンスを
発揮してたのか
この目で見たかったです

暑いけど
みんな楽しそうな
不思議なイベントでした

帰りは都バスで東京駅まで
降車の際の運転手さんのアナウンスが
コミケ仕様だったのに感動!

戦利品をお忘れなく、だって
素晴らしいです
いや、目的は果たせなかったけど
行って良かったです