努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

ゴールデン街

東京最終楽園

それがゴールデン街だと思う

 

友人の口利きで

この1年で

ゴールデン街に二軒

何となく馴染のお店が出来ました

何だろう

このパラダイス

 

歌舞伎町、六本木、銀座

ここは

パラダイスではなく

ヘブンなのかもしれない

 

神田、秋葉原、上野

ここは

パラダイスというよりは

ホームって感じ

 

四谷、広尾は

うーむ、ゾーンかな

 

で、ゴールデン街って

どういうイメージなんでしょうか

歌舞伎町大好きだった僕からすると

今までは

逆にアウェイだったかも

ギラギラした

素敵な歌舞伎町に背を向けている

すかした感じ?

今一つ、だったかも

もちろん、今でも歌舞伎町、大好きです

昔に比べれば

かなり落ち着いてしまいましたが

やはり、あのヤバい雰囲気

どこかにあります

そして今

ゴールデン街

昔は

東京の至る所に

こういうエリアがあったような気がします

でも

時の流れの中で

21世紀のグローバリゼイションの中で

ココに一極集中しているんではないでしょうか

 

緩く

気ままに

自由に飲める

いいと思います