努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

してないこと

この夏
まだ、していない事

海に行ってません
かき氷、食べてません
花火、やってません
花火大会に行っていません
プールに行っていません
鰻、食べてません

あら
このくらいか
なんだか夏の価値が下がってきてるのかな
いや、夏だけではありません
季節に対する思い入れが
年々薄くなってきているのかも
もっといえば
積極的に自分から実施したいとが
仕事以外の分野で
減っているのかもしれません

読書して
走って
舞台観て
俳句やって

あとは特に自分から発する強い思いはなく
周りの人たちに影響されたり
時代の流れに乗ってみたりして
うろうろと動いているだけなのかもしれません
やっぱ、自発的に
新しいコトに向かっていかないと
精神的に老いていくのかなぁ

でも、この夏に初めてしたこともありますよ

高尾山ビアガーデンに行った!
コミケに行った!
近江神宮に行った!

3つも初体験しました
これは凄いと思います
頑張ったよ