努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

涼しい朝に思う

さて、一気に涼しくなってきました

また暑さのブリ返しは来るとは思いますが

もう、さすがに

東京での35度越えはないでしょう(と信じたい)

 

さて、こうなると

寝るときの心構えが難しくなります

起床時、つまり朝

どのくらい涼しいのかを考えていないと

風邪ひきます

そろそろ短パンだと

膝小僧が寒く感じるようになってきました

 

あと、暑さで目が覚めることがなくなった分

寝坊の確率が増えるかも

基本的にエアコンは切ってからではないと

寝ないようにしていました

付けっぱなしだと

身体が痛くなってたまらないのです

今までは、なんとなく5時台に一度目が覚めていましたが

今日とかは

しっかり目覚ましアラームが鳴るまで寝ていましたから

要注意かもしれません

 

また、朝のコーヒーも美味しくなってきました

こだわりは特になく

ただのインスタントコーヒーなのですが

さすがに真夏はちょっと…

でも、これからは大丈夫

朝の定番儀式、復活です

 

さあ、秋です

体調管理、ちゃんとしましょうね