努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

オリンピックか

そもそも

家の近所での開催によって

発生するであろう

様々な面倒な事態が嫌だという

非常に個人的、エリア的な

小さな小さな理由で

オリンピック開催には反対でした

 

過去に長野オリンピックには行っているので

オリンピック自体は好きなのですが

それが自分の日常生活に直撃となると…

わがままですみません

もっと人が住んでいない

静かで広い場所でやれば良いのに

と勝手なことを思っています

今でも

 

地下鉄の駅とか封鎖・制限されてしまうのでしょうか?

東京マラソン東京湾花火のように

一日だけ、それも休日ならば

まあ、慣れもあって大丈夫なのですが

二週間も継続するとなると

果たして!?

 

ランニングも出来なくなるかもしれませんね

不審者取締りとか、しっかりやって欲しいですから

そこは我慢します

 

野宿する人とか多発するのでしょうか?

夏だし

隅田川テラスとか好環境かもしれません

異国の方が野宿するくらいならば

「ホーム」のホームレスの皆さんの方が

ルールを知ってる分、安心なのですが