努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

B級アイドルの今

20世紀終盤に活躍していた

二人組のアイドルがいた

完璧なB級である

そんな二人を

たまたまFacebookで発見した

実は知り合いが

当時、そのアイドルに仕事で関わっていたようで

久しぶりに再会して

ゴハンしました~って感じの投稿でした

 

一人は三児の母

一人はバリバリのビジネスパーソン

年齢は共に40才くらいかな

写真で見る限り

二人とも可愛らしく

元気そうでよかったです

やっぱ、10代で可愛いと

激痩せ&劇太りしないかぎりは可愛いんですね

 

A級と比べて

B級アイドルの身の振り方って

実は幅広いかも

A級の場合

芸能界から「スムースに」出ていくのが難しい

周囲は、何か訳あり?という目で見る

結婚、出産といった

昔ながらの「区切り」でもないと

なかなか大変だ

 

B級の場合は

自分さえ割り切れれば

様々な選択をすることが出来る

普通の社会人になっている人も意外と多い

B級だったことをネタにすれば

面白い展開も可能だ

もちろん

B級アイドルからA級芸能人への進化も出来るしね