努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

しつこく、仮面ライダーの話です

日曜の朝は

仮面ライダーです

三か月分、一気見したので

やっと、追いつきました

久しぶりに「生」で見ることが出来ました

良かった良かった

 

再来週の最終回は

次期シリーズへのブリッジ企画なので

来週が実施的な最終回となります

さて「悪役」はどういう立場で散っていくのでしょうか

楽しみ楽しみ

 

今回のライダーは

バイクではなく車に乗ってました

でも、サブライダーの二人は

しっかりとバイクだったので問題なかったです

 

刑事という設定も

途中から自分がライダーであることを世間に公表したことも

なかなか面白かったです

公務員が仮面ライダーだったんですね

ライダー活動は

ボランティアということで処理していたのでしょうか?

 

メインターゲットは小学生であるとはいえ

近年は「大きなお友達」=オトナもたくさん見ています

僕のような…

この内容

子供たちはどこまで理解しているのか

非常に気になります

一度、10歳くらいの子と

真剣に議論してみたいものです

酒じゃなくて、ファンタでも飲みながら