努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

B級連休

この秋の連休は不意打ちですよね

いや、ホント、気が付かなかった

これで仕事のスケジュール調整ぐちゃぐちゃな人

多いのではないでしょうか

気が付けば

今日も含めて9月の営業日、6日間しかない

上半期、終わりですよ

いや、大変です

 

でも、やってきます、連休

もちろん、まとまった予定、何もないです

ならばB級な過ごし方、しなくちゃ

 

午前中から飲酒

というのはよくあるパターン

さらにパワーアップさせて

午前中から飲酒カラオケとかB級?

前の晩から継続じゃダメです

 

車で二時間くらいかけて

普通のショッピングモールに入っている

特に特徴のないあシネコンに行って

普通に映画を見る

それも

普通にヒットしている作品を

そして帰りにトップバリュー商品を購入する…

あ~、時間の無駄使い

 

現実的には

たぶん、走りまくるしかすることないと思うので

滅多にいかないコースを走るとか

ありかもしれない

ここはあえて表参道を縦走しつつ

渋谷スクランブル交差点を駆け抜けてみるとか

や、恥ずかしい