努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

浅草パニック状態(笑

いや、浅草

凄かった

とにかく人が多い

日本人も外国人も入り乱れて

お祭り状態というより

もう軽いパニックですよ、町中が

 

久しぶりに昼間に来たので

浅草寺に行こうかと

で、どうせ行くならば

やはり、雷門から仲見世を通らないと、と思い

いざ「強行突破」

ホント、突破です

チョットだけ酔っていたので

いい気になって

右や左に「華麗なる」ステップで

人ごみを通り抜ける(つもり)

 

新しいお店が出来ていたりして

ちょっと新鮮

なんかかんやで5分強でクリア

無事、浅草寺でお参りしました

やっぱ、落ち着きますね

 

で、本来の目的地、花やしき

もしかしたら40年ぶりくらいの入園だったかも

いや、25年くらいまえにイベントで来たかも

とにかく、中に入るのは久しぶり

もちろん、人でいっぱいです

 

帰りは、もつ煮込ストリート(と勝手に命名していますが)で

飲むしかないでしょ

ポテトサラダが売り切れだったので

ポテトフライで我慢しました

 

浅草歴40年ですが

いつ来ても楽しいですね