努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

900キロメートル

自動車免許を取得してから

まだ8年という初心者ではありますが

その経歴の中で

最も長距離を運転しました

18時間で約900キロ

一人で走りました

 

いやあ、疲れました

この位の距離、大したことない人も多いと思いますが

今までの総走行距離が30,000キロちょっとですので

自分の尺度からすると

これはかなりの長距離でした

 

往路は東名を

深夜だったので渋滞なしの快適ドライブ

復路は新東名を使って

時間をずらしたので酷い渋滞は無事回避して

 

長時間運転してると

お尻、痛くなりますよね

あれ、回避の方法、あるんでしょうか

今回は最長でも2時間半でサービスエリアで休憩しました

車体から出た時の解放感、サイコーですね

 

途中、仮眠もとりました

他の車で、ドアを上手に遮蔽していのを見ると

うらやましくなりました

やっぱ、寝ているところは隠したいですよね

照明も思ったより眩しいし

目隠し…ちょっと嫌だし

今度、買わなきゃ

 

たぶん、これが人生最長のドライブかな

ま、無事で何より