努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

ミスDJリクエストパレード

川島なお美さん、冥福をお祈りします

 

僕がミスDJを聞き始めた時は

すでに川島なお美

卒業した後だったような気がします

まだ松本伊代が参入する前ですね

高校生のころ

 

月曜日が向井亜紀

金曜日が千倉真理

途中から火曜日に飯島真理が登場して

毎週、リクエストのハガキ、書いてました

自分が聴きたい曲をリクエストするのではなく

番組でかかりそうで

なおかつ、リクエストがあまり多くなさそうな曲を

必死こいて選曲してました

人気曲だと

「その他、たくさんの人からリクエストいただいてます…」

で処理されちゃいますからね

いかに自分の名前を読んでもらうか

努力してましたよ(笑)

 

で、今、wikiを見て驚いた

飯島真理、木曜日だった…

なんか、もっと長い期間、放送していたような気もしていたけど

昔の記憶はあやふやですよね

 

ひたすら曲がかかる

AMなのにFMっぽい

当時としては「オシャレ」な音作りでした

 

僕のJOQRびいきも

この番組の影響なんだろうな

何もかもが懐かしい