努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

都電荒川線

久しぶりに都電に乗りました

路面電車チンチン電車ともいう

北は三ノ輪から西は早稲田までを

バスのような感じで走る都電

素敵な乗り物です

正式には都電荒川線といいます

荒川区をたくさん走ります

 

一番の思い出は

二度目の共通一次試験、まだセンター試験じゃなかったね(笑)

それを受けに

東京外語大学まで行ったんですよ

西河原四丁目駅

今は府中の方に引っ越してしまいましたが

1988年の話です

前年のテストでは

国語で「超」失敗をしていただけに

かなり気合入っていたような気がします

都電で受験なんて

今思えば、オシャレですよね、ゆとりある感じでスマート

 

今回は餃子を食べに

庚申塚駅で降りました

JRで巣鴨駅から歩けば行けるのですが

ここは気分を盛り上げるために

少しだけ非日常を味わえる都電を利用

気持ち、盛り上げていきました

空いている時間を狙いに狙って16時30分ごろ到着

待たずにすぐにカウンター席へ

ファイト餃子で餃子と瓶ビールを堪能

 

都電さまさまですね