努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

プロ東京都民

プロ東京都民の要件に関する記事があった

これは非常に納得した

駅・電車系に関して

もう一つ付け加えるならば

「JRを出来るだけ使用しないようにする」でしょう

遊び・デート系ならば

「気軽に歌舞伎町に行く」というのはいかが?

 

他に何かあるかな

大人になってから(大学生として?社会人として?)東京に居るのではなく

小さいころから住んでいるからこそ

プロの資格があるという文脈なので

 

例えば

「町で芸能人を見かけてもスルーする」とか

よくある光景として、通り過ぎてから

『今の、○○だったよね。やっぱキレイだね』といった会話

見つけた瞬間に騒がないのがプロかな

これはテレビのロケとかにも通じていますね

ちょっと興味は示すものの

何気なく通り過ぎておく

ホントは凄く見たいかもしれないけど(笑)

 

他には

「並ぶこと、行列を嫌がる」

これは賛否両論あるかも

長蛇の列を見ると

『また来ればよいと…』といって去っていくパターン

意外と多いような気がしますが、どうでしょう?