努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

食パンを焼く!?

叔母から食パンを一斤もらった

アサカベーカリーという

「そこそこ」というよりは「かなり」有名なパン屋さんの

結構大きなサイズをどか~んと塊で

 

一人で食べるには

相当日数がかかりそうなので

12枚(/15枚)は冷凍にしてみた

 

サランラップで包み

それをジップロックに入れて

冷凍庫に入れるとよいと

セントル ザ・ベーカリーという

「とっても」有名なパン屋さんの指示に従ってみた

 

そして残り3枚

めったに朝食は食べないのだが

家にパンがあれば

ゴハンよりもパンを愛する僕としては

食べないわけにはいかない

さあ、朝食だ

まずはトースターで焼いてみた

まあ、普通

おいしいパンなので

何もつけなくても美味しい、素晴らしい

そして、もう一枚

何となくフライパンで焼いみた

もちろん、ティファールで(プチ自慢タイム!!)

なんか、いい感じ

もちろん、何もせずに

本来ならばフレンチトーストとかにすべきなのだろう

 

まあ、紛らわしいタイトルだけど

パンを焼いたことに間違いはないww