努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

健康診断

健康診断の結果を聞きに

病院に行きました

郵送という方法もあるのですが

どうせならば

先生から話を聞いたほうが

万が一、超ヤバかった時に

なんとか、持ちこたえられそうじゃないですか

ねえ

 

で、結果、すこぶる健康みたいです

心拍数が少し遅いらしいのですが

マラソンをしていると言ったら

運動している人ならばよくあることだねと

前向きな評価

その他、血糖値とか中性脂肪とか

よく問題として出てくる数値はオールクリア

 

レントゲンも問題ないと

現物を見せられながら言われました

が、しかし

もし異常があったとしても

自分でレントゲン写真を見ても

何の判断もできないので…とか

若干、不安になったりしましたが

まあ、その辺が病院の難しいところですよね

 

これと同じ問題って

例えば、シロアリ駆除業者とか

あなたの家はシロアリで危険です!と言われても

それが本当に危険なのかどうか

なかなか判断できない…

 

評価の高い病院、医師を自分の責任で探し

信用して診てもらう

大事なことですね