努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

マクドナルドの思い出

マクドナルドが自分の住んでいる街に出来た時の衝撃

1970年代かな

ビックマックが

銀紙みたいな紙で包装されていて

とにかくスペシャルな感じでした

実はアップルパイが本当に珍しかった思い出が

あんな食べ物

見たことなかった

熱くてあごの裏、ヤケドしたりして

 

高校生、浪人の頃は

39セットばかり食べていた気がします

ロッテリアが38トリオですよね

 

20年前に

一度だけマクドナルドと仕事をしました

バニラシェイカーズという

企画アーティストのタイアップで

何度か新宿の本社に行きました

店内のBGMで流すのに

凄いお金かかった気がします

もしかしたら、高すぎたので止めたかもしれない

記憶、あやふやです

 

今は無きメニュー

サラダをカップでふるやつとかも

面白かったですよね

 

35過ぎてから免許を取って

初めてドライブスルーに行ったときは

緊張しました

そして感動しました

 

今でも、マック、よく使ってます

電源確保のために

なくてはならないお店ですから

本当に頑張ってほしいです