努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

日本型ハロウィン

僕は参加していないし

今のところ参加する気もないけど

ここまできたら

日本スタイルのハロウィンを

模索した方がスマートなのではないだろうか

 

もう、クリスマス、バレンタインの二の舞は嫌だ

最初から

本家から関係ないと宣言してしまえ!

 

欧米では○○だが

日本としては

いっそのこと、アジアとしたら、くらいに大きく振りかぶって

■■ということにしました、と断言しちゃえ!

 

とにかく仮装する日である

子供でも

大人でもOK

仮装して良い日だと

でも、顔が見えないと犯罪の可能性が増すから

一般的な路上での顔を隠しての仮装は「現行犯逮捕」!

過度な露出も逮捕

法律で規制してしまえ

 

その代わり、顔を隠したり、エロな露出の「本格的」な仮装をしたい人は

クローズドな空間で

参加者みんな合意の上でやれ

 

渋谷は禁止

だって田舎モンばっかりだから

意味がない

六本木は自己責任で

外国人たちと張り合う自信があるなら参加せよ

 

とにかく仮装

それだけで良いのだ

このビジネス、消してはならぬ