努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

ハロウィンとFUJIROCK

ハロウィンとFUJIROCKって

似てるような気がしました

 

要するにゴミでしょ

ゴミなんですよ

ゴミを路上に捨てなければいいんですよ

FUJIROCKは路上ではありませんが

来場者のゴミの処理の仕方がちゃんとしてから

一気にイベントの成熟度が

高まったのではないでしょうか

 

ま、FUJIROCKは有料です

無料で集まることができるイベントの民度が低いのは仕方ありません

あの渋谷をどうすればよいのか

 

無料の大型イベントといえば

花火大会ですよね

でも花火は

終わりが決まってるから

終われば、終わるからねぇ

あと、暗くなるから、帰るしかないし

 

渋谷は終わらないからね~

ずっと明るいし

閉店時間のない居酒屋で飲むと

ウダウダ飲みになるのは必至

たち悪くなりますよね

 

渋谷、封鎖する?

そして、入場料をとる?

無理だよね~

でも、FUJIROCKみたいに成熟させていかないと

どこかで

余計な力が働いて

間違った方向に行ってしまうかと

 

誰か、なんかNPO、立ち上げない?