努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

好きな公園

好きな公園というか

全体が好きなわけじゃなく

部分的に好きな公園の場所というのはあります

 

大学生のころは

夏になると

暇さえあれば

代々木公園の駐車場のある所に居た

正確に言えば「参宮橋門」のあたり

なだらかな傾斜になっていて

そこで日光浴をしてたな~

一度、友達が眠ったところで

その一人を残して逃げたこともあります

その時の被害者、丸山君とは、もう20年近く会っていないかも…

 

江戸川公園の一番上も好きな場所

ここは一番好きな花見スポットでもあります

神田川から

崖のように切り立つ面白い公園です

けっこう長い階段を登り切ったところが地味で良いのです

深夜の花見とか、したなぁ

 

ランニング的に好きなのが

木場公園です

けっこう距離が稼げるし

道幅も広くて走りやすいし

真ん中にかかる大きな橋の上りが適度にきつくて良いです

でも走ったことしかないので

中身はあまり知りません(笑)

 

あとは有栖川公園の中ほどにある微妙な空間

ココです!

一度行くとわかります、この不思議さが