努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

体重、落とした

フルマラソンのために

体重を落としていたのですが

ちょっと、落としすぎました

それも間違えました

 

体重落とすのって

簡単なんですよね

食べなきゃいいんで

一日一食を

2~3日、やれば落ちます

食べないことを我慢できないって言いますよね

そういう人はやらなきゃいんです

食べない先にある自分の姿に満足する度合いと

空腹を満たしたことに得られる満足の度合いの問題で

前者より後者の方が大きいならば

それに従えば良いんです

人生、楽しいのが一番です

ダイエットしている人で無理している人はいませんから

好きで、楽しいからダイエットしてるんです

 

でも、でも、体重落としても意味がないんです

痩せることと

体重を落とすことは

同じようで、違いますね

今回、筋肉が減ってしまいました

だから

体重は減ったのに体脂肪率はアップ

最悪ですよね

 

筋肉が無いのが本当に厳しい

気のせいか

体重落ちたのに

お腹の肉がたるんでいる気がします

 

買ったままの体幹トレーニング本

ちゃんとやらなくちゃ