努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

暇つぶし

暇つぶし

ケータイやスマホが登場して

実に助かったかもしれませんよね

 

登場以前はどうしていたのか?

よく雑誌とか買ってました

ダカーポとか

ニューズウィークとか

アエラとか

読むところがたくさんあって

断片的に読める雑誌を

あと小さい、薄いも大事なポイントでしたね

小説だと

ちょっと重いというか

暇つぶしに該当する短い時間では完結しないのが残念だし

 

今、僕は、必ず小説を携帯しているので

それを読みますね

で、読書に疲れたあたりで

軽くスマホをいじってみるという感じ

同じ場所だと飽きるので

場所を変えながらとかも良くあるパターンかと

 

もう少し大きな暇つぶしで

映画館で映画を見るっていうのもありますが

そういう気分の時に限って

時間が合わないの法則…ってありますよね

難しい

 

あと目的地まで歩くっていう暇つぶし

天気が良い日などは

なかなか有効かと思います

ま、駅4つ分くらいが限界かもしれませんが

 

一度帰宅する…

ここまで来ると暇つぶしの範囲を越えてますね