努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

信用できない

約束を守らない人は信用できない

これは鉄板

 

時間を守らない人は信用できない

これも鉄板

早めに動いて損することはないのに、ね

 

早口の人は、ちょっと信用できない

誤魔化されているように気がしてしまいます

要注意

 

服装が乱れている人は信用できない

服装に全く気をつかっていない人も信用できない

オシャレじゃなくて良いんです

最低限の気づかいが無い人は

信用できないというよりは、ちょっと怖い

理解不能

 

いつも怒った表情をしている人は信用できない

すぐに怒る人は信用できない

何におびえているんだろう

こっちが不安になってします

 

挨拶をしない人は信用できない

最低限のルールが守れない人が

より高度なルールを守れるわけがない 

 

インチキ大阪弁をしゃべる人は信用できない

何がそうさせるのか

この複雑なメンタリティの人と

ちゃんと付き合っていく自信がない…

 

テレビは基本的に信用してはいけない

いや、ほぼ信用しない方が良い

 だって、ねえ

人の金儲けの道具だしね