努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

アウトレット

先日

キャップを失くしてしまったので

補充のために

アウトレットまで行ってきました

 

駐車場混んでて

遠い場所に追いやられるのが嫌だったので

閉店1時間前に

 

この戦略は大正解

隣の駐車場に無事入庫

渋滞もなく実にスムースに

車での時間差攻撃

事故にも合わずにバッチリ決まると

気持ち良いですよね

 

またこの戦略

時間がないので目的以外のお店に行かないで済むのもポイント

行ったからには何か、もっと買っておかなくちゃ…

という誘惑に対して

実質的な拘束がかかりますから

余計な出費を抑制できました

 

その代わり

フードコートによることが出来なかったのが残念

あのカオスの中で

一人でポッツリと居ると

なんか切なくて…

この寂寥感がいいんですよね

圧倒的な孤独、全身、たっぷり浸れます

 

さて、買い物は

最初に予定していたもの以外に

そそるものが無かったな

そもそもアウトレットですから当然なのですが

まあ、予定通り

これでランニングシーズン中盤に向けて

新たな気持ちで臨めます!