努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

暖房器具

最近、テレビで「デロンギ」のCMをよく見る

あれ、昔、ウチにありました

20年くらい前?

で、すぐには温かくならないんですよね~

一気に温風とか

一気にファイヤーとか

そういう無粋な温め方はしないのですよ、デロンギさんは

だから、身体に優しいのは当然

でも、さすがに今のデロンギ

もう少し早く温まるのかな?

 

で、僕はコタツが苦手です

なんかダメなんです

あの温かさが

かれこれ30年以上

コタツの無い生活をエンジョイしてます

 

実はオイルファンヒーターとかも苦手です

あの熱風にやられてしまいます

油のパワーが凄いですから

まだエアコンの熱風の方が良いかと

 

湯たんぽ、憧れます

でも、怖くて使えません

なんか漏れそうで、ねえ

 

で、結局、たどり着くのは「ホカロン」です

器具じゃないけど(笑)

コストパフォーマンスもあまりよくなさそうだけど

使いやすいです

 

あと最強なのは

薬缶でお湯を沸かす!

近くにいれば温かいし、お湯も出来るし、なんてエコなんだ!

って、何か間違ってる…