努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

リアルなフードコート

久しぶりに地元呑みをしました

僕以外は子供連れってことで

近くのフードコートで

緩く飲んで食べました

 

フードコートなんで

もちろん子供がいっぱいです

元気です

でも、土地柄なのか

走り回っている子供はいませんでした

素晴らしい

 

部活帰りの親子

ダンス発表会終わりの親子

夕食にちょいとやってきた親子

ベンチで寝ている

多分生後数か月の赤ちゃんもいたり

ファミリーですよね

 

ファミリー仕様なんで

閉店も早いです

20時過ぎたあたりから店じまい

実にスマート

 

ここはバーコーナーもあるので

お酒も充実

オトナにも優しいのでビックリ

 

僕は子供がいないので詳しくは分かりませんが

子供、幼児、赤ちゃんを連れて

なおかつ、適当に飲めるお店って

なかなか無いですよね

 

乳母車(古いっ)が楽々入れるような飲み屋さんとか少ないと思います

オトナばかりの空間に子供が入り込むと気を遣うだろうし

それに、やはり子供は、たまに騒ぎます

そうなると

フードコートは

実にリアルな飲み屋でしたww