努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

海外へ

ブログ

少し間が空いてしまいました

海外に行ってきました

パスポートを見ると5年ぶりでした

 

初めて海外に行ったのは1992年のことでした

場所はソウル

韓流ブームの前に行っていたんです

なかなかでしょ(笑)

でも、自発的ではなく

知人に適当に行くとか言っていたら

そのまま手配されていたって感じでした

何も調べずに

ただ、ついていっただけでしたが

面白かったです

知人の仲が良い現地の人に色々と連れていってもらったので

日本人のいない

ディープな場所が多かった記憶があります

そのせいでしょうか

海外に行くと

なるべく日本人のいない方へ足がむいてしまいます

日本語を聞くと

正直安心しますが

その分、刺激が薄くなるような気がします

 

国内外問わず

移動はするけど

旅行はあまりしないので

仕事に関係なく海外に行ったのは

他には

ニューヨーク、ハワイ島、香港・マカオだけです

パームスプリングにも行きましたが

妹の結婚式なので

半ば業務です…ww

 

今回の件は、適宜、書いていきますね~