努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

で、観たよ

このタイミングで

観た、と宣言するってことは

あれですよ

スターウォーズ

先日も反省文を書いたりしてるので

なる早で、と思い

深夜の回に行ってきました

23:55でも6割以上埋まってたかな

流石です

 

で、ネタバレ無しの感想です

昔からのファンに優しい内容でした

予想以上に

 

昔の流儀に則り

当然ながら2D字幕での鑑賞

映像のテクノロジーは進化していると思うけど

あの当時の雰囲気は残したまま

ナウなヤングには

ちょっと物足りないかもしれないな~

とか思いつつ

 

で、ルーク、レイア、ハン・ソロ

ちゃんと出てきます

あの頃から

みなさん齢を重ねた感じが超Good

 

だってですよ

小学生の時に

胸をドキドキさせて見ていたヒーローたちが

時を越えて

今の自分に(相対的に)近い年齢で

またスクリーンに戻ってくる

この感動

いや、ある意味タイムスリップ

 

1970年代の感情移入と

2010年代の感情移入がシンクロする奇跡をありがとう

誰にお礼を言えばよいのだろうか

 

やっぱ、ルーカスかな