努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

大掃除、パス(笑)

昨日からの勢いで

今日は一気にお風呂場を

ザザっと掃除してキレイに年起こそうっ

…と思っていたのですが

 

はい、今日は掃除をサボりました

それも完全なサボりです

だって、年内最後のゴミ出し作業以外は

家から一歩も出ていないのですから

ああ、ダメな俺

 

で、何してたのか

別にズーッと飲んでいたわけでも

ボーッとテレビを見ていたわけでもありません

年賀状は

制度自体を数年前に完全放棄したので

駆け込みで書いていたわけでもありません

来年に向けて

ちょっと調べものと書き物をしていたら

あっという間に夕方になっていて

ビックリして

掃除する気を喪失してしまったのです

そのまま読書モードに突入

人からもらった日本酒をチビチビ

 

言い訳をするならば

実に年末っぽい一日でした

仕事のメールが来るわけでもなく

特別なイベントがあるわけでもない12月30日という

微妙な日程を

満喫したことにしておきましょう

 

ま、あと1日残っているので

どうにか帳尻合わせましょうかね

いざ大晦日