努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

ぴよぴよショック!

お買い物をしに

いなげやというスーパーマーケットに行った際に

衝撃を受けました

 

ぴよぴよ

ぴよぴよ

 

店内でぴよぴよの嵐

もう夢に出てきそうなくらいにぴよぴよ

 

これは、いなげやのサービスカードなのかな

それをレジでかざす際に

毎回毎回「ぴよぴよ」って音がするんです

 

イオンのワオンも

レジでかざすと「わおん」って音がしますが

あれとはレベルが違います

わおんは何となく控え気味の鳴き声ですが

ぴよぴよは

元気に

圧倒的な存在主張を伴ったぴよぴよなんです

 

残念ながら家の近くにいなげやが無いので

あの声を聞くことは当分出来ないので寂しいです

 

それにしても、このぴよぴよ

多分、広告代理店の

頭の良さそうな人たちが集団で押しかけて

とっても素敵なプレゼン資料と共に

いなげやの偉い人たちに

真剣にぴよぴよについて語ったのでしょう

もちろん

ぴよぴよ音源も複数用意して

AぴよぴよよりもBぴよぴよで行きましょう!

な~んて力説したのでしょう

 

大の大人が~やるから素晴らしいですね