努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

今年の目標の中の一つをクリアする

この三連休で

今年の目標の中の一つを

早々にクリアすることが出来ました

 

いや、良かった

これで残りの350日あまりを

怠惰に過ごすことが出来ます…

って話じゃなんいですが

とりあえず

シンプルな数値目標だっただけに気持ちが良いです

 

具体的にいうと

ハーフマラソンで100分を切るという目標でした

大会によって

コースの難易度が違うので

最初から100分を狙えるコース、諦めるコースがあるのですが

今回は狙えるコースの方でした

 

新年一発目だから無理かなぁって思いつつ

ほどほどに走っていたのですが

途中から、12キロ過ぎから

何となくいけそうな気がしてきて

もし、ここでクリアしとけば

今年、この目標達成に悩む必要はなくなると

実は気が楽じゃないかと

自分の中のやる気スイッチが入ったものの

でも、まだ350日あるから

無理しなくてもいいや、考えつつも

ラスト3キロのタイムを見て

これは行くべし!と

 

で、残りわずか9秒でゴール

今年もおつかれさまでした!(早っ)