努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

断食ダイエット

少し食べすぎ、飲みすぎた日があったので

一日を下記の食で過ごしてみた

 

・(ルノアールのモーニングの)トースト

カロリーメイト/2塊

・コーヒー(ミルクのみ)/5杯

・ビール

ハイボール

 

で、朝から晩までで2キロ減りました

いや、ビックリ

最近、年をとってからは

食べないだけで痩せることがなくなっていました

ま、良くて1キロくらい

でも、まさかの2キロ

多分、前の日の体重の大部分が水分だったのかもしれません

 

基本的に

食べなきゃ痩せるけど

年を重ねると

食べなきゃ「太らない」に変化していくんですよね

減らない、増えないだけ

 

ただ断食には別の効果もあると思うんです

個人的には

なんか体がキレイになった気がして

頭が冴えてくる感じ

全くの気のせいですがね

無駄なモノがどんどん出ていってくれる気がする

 

あとは体が軽くなった気分に浸れます

早く動けそう(笑)

 

そもそも

なぜ、一日三回食べなきゃいけないのか?

なぜ、毎日食べなきゃいけないのか?

なんてこと、考えたりね