努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

不眠症

珍しく

なかなか眠れなくて

諦めて起きてみた

で、ラインやりながら

お酒を軽く飲みつつテレビでもダラ~と見ていた

で、30分くらいウダウダしてたら

なんか、手落ち無沙汰で、やること無くなって

寝てみたら

すぐに眠れました

 

不眠症になったことがないので

たまに、眠らなくてよいんだからいいな~とか

全く見当違いな感想を抱くけど

あれ、大変なんですよね

眠くなるまで起きていればいいじゃん、とか

全く違うんですよね、きっと

眠いけれど眠れないのが不眠症なのかな

 

眠気を誘う方法は人それぞれ違うと思います

僕の場合、本を読むと

たいてい、より冴えてくるので

ドキュメンタリー番組を流すか

カードゲーム系のアクション要素が全くないソシャゲをすることで

眠りにつくようにしています

 

ドキュメンタリー番組は

日本語のテンションが低く、一定のレベルを保っているので良いです

音楽も心地よいですし

ソシャゲは

何も考えずに

ただ単純作業を繰り返すことによって眠くなります

お試しあれ