努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

スポーツクラブでの絶望

スポーツクラブでは
モルモットのように走るマシンが好きで
最低、1時間は走るようにしている

最新型なのか
走りながら前にあるボードで
テレビだけでなく
ネットも見ることが出来る

さて、年寄りの僕は
テレビで十分なんですが
右隣のマシンに
あまり運動をしてなさそうな男性がきた

マシン、スタート
画面はどうもYouTubeらしい
何を見るのかな、、、
あ、アニメだ
どうも「艦これ」みたいだ
ああ、ちょっと切ない
スポーツクラブでの微妙な違和感
別に問題ないんですが、ね
案の定、10分程度で去って行きました

左側にも
どうもスポーツには縁遠い感じの男性が
あらテレビ
AKBが出てる
へえ、こんな時間に、、、

と思ったら、YouTube
深夜番組だ、これ
彼は走るのをやめて早歩きモードに切り替えた
動画を見きる為だろうか
僕が走り終わっても
まだ、凄く楽しそうに歩いてました

さて、そんな中
また右に細身の男性が
若い
珍しい客層だ
彼は当然の如くYouTube
お、画面はアジカン
へぇ、こんなの聞くんだ
、、、と思ったら
アニメの画面に、、、

よく見ると、、、
あ、ノリの良いアニソン集かよ!
ああ、なんて事だ
で、彼は15分程で去って行きました

で、続いて、ちょっとマッチョな男性登場
若いので、やはりYouTube
ま、さ、か、、、
次も、、、

と思ったら
CNNを見始めてくれました
ホッと一息

とか書きながらも
僕も
イヤホンはテレビにつながず
岡本舞子とか聴いてるわけで(笑)