努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

チョコレート

チョコレート、大好き

どんなタイプのものでも好き

 

出来れば

一粒、うん百円の

濃厚で

チョコの味が食べ終わったあとも残る

香の高い、甘さに味のある

ベルギー系とか、とにかく高価なチョコレートを食べたい

噛んだ時の幸せ

口の中で溶けていく快感

たまりません

 

それだけじゃなくて

アルフォートとか

きのこの山とか

スニッカーズとか

チョコレートと何かを組み合わせた

お菓子系のチョコレートも好きだ

キットカットも鉄板だね

 

100円くらいの

昔ながらの板チョコ

ロッテのガーナとか、明治のミルクチョコとかのね

あれはあれで味わいがある

懐かしい味とでも言うのだろうか

子供のころはあれがチョコレートの全てであり

一枚すべてを

ひとりで一気に食べることが出来た時の感動は忘れられない

大人の階段を登った気がしたね

 

なんで苦いのに甘いのだろうか

不思議な食べ物だ

明日は特別バレンタインデー

一年一度のチャンスだけど

僕は出来ることならば毎日チョコレートを食べて生きていきたい