努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

花粉症

今年もやってきました

花粉症

テレビで花粉症の薬のCMが一気に増えてくる

見てるだけで鼻がムズムズ

新しい季節感かもしれません

 

で、僕は

未だ、花粉症に至っていません

おかげさまで

目がかゆくなったり

鼻がグジュグジュしたりしません

 

とはいえ

今まで体にたまった花粉の何かが

貯まりに貯まって

自分の中にあるコップから

あふれ出た時に

誰でも花粉症になるんですよね

 

緑に恵まれていない町で生まれ

山とか、川とか、海とかの自然に触れずに育ち

地下、都心、夜の生活をしてきた成果でしょうか

花粉の何かが貯まっていないのか

それとも

そもそもコップが大きく生まれたのか

分かりませんが

 

で、そろそろ来るんじゃないか…な

という恐怖感

今年もやってきました

 

薬を飲んだり

注射を売ったり

メガネやマスクをしたり

鼻の中の皮膚を焼き付けたり

様々な防御策を施している人たちを見て

来るべき日の備えておく必要があるのでしょうか

 

今年もクリア出来るかな

さあ、勝負だ!

かかってこい、花粉たちよ