努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

接客

今まで

ちゃんと接客の仕事をしたことがありません

一回だけ

レコード会社勤務時代に

店頭研修ということで二日間だけ

福岡、香椎の

ヨシダ楽器さんの店頭に立ったことがあるだけ

未知のお客さんに対して

接することにドキドキした記憶があります

自分の会社のCDを買ってくれた人には超感謝したかったし

お客さんに

自分の会社の新人のプレゼンをしたくなったり

不思議な体験でした

 

が、あくまでも研修

それでお金を稼いだわけではありません

東京ゲームショウの自社ブースに立っていたこともありますが

これも、接客とはチョットちがうし

 

ならば、やってみればよいですよね

接客のバイト

何が楽しいんだろう

いや、楽しくなくても良い

厳しくても良いので「THE接客」を体験したい

 

コンビニ、牛丼屋が無難か

ファーストフードだと男性は表に立てそうもないし

水商売系には憧れるが、もう爺イだし

駅員とかいいな~

警察官もいいね、ま、客じゃないけど(笑)

喫茶店のマスター、あこがれだな