努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

浅草改造

浅草って

夜が早い町なんですね

21時台で既に暗い

ビックリしました

お寺は仕方ないけど

その周りも一緒に閉まっている

昔ながらの習慣といわれればそれまでだけど

これって

外国人観光客向けには超もったいないと思います

 

仲見世はすべて閉まっている方が

かっこいいと思います

雷門から一直線に浅草寺本堂まで

道筋がのびる光景は幻想的でありスタイリッシュ

お参りは出来ないけれど

非常にフォトジェニックなので

欧米圏の人たちは喜ぶと思います

 

そこの近くの裏通りとかに

バーみたいなお店

イメージでいえば新宿ゴールデン街チックな感じ

昔からのモツ煮込み屋と

外人さんたちでも入りやすい形態のお店があるゾーンがあれば

もっと栄えるんじゃないかなって

日本有数の観光地なんだから

スカイツリーからの流れてきたお客さんとか

しっかり掴めそうな気がするんですけどね

 

夜帯の町の有効利用って

対日本人以外の視点で考えないと

これからはヤバいですよね

日本人、夜、苦手みたいだから