努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

続々・若作り

またかよ!ですが若作りです

 

もしかしたらですよ

若作りに励む人は

「若作り」と「若々しい」を混同してしまっているのではないでしょうか?

そうそう考えると

無謀にも若作りを実践する人たちの気持ちが

理解できます

 

若作りは、あくまでも「作り」ですから

基本的には物理的な対処方法がメインとなります

髪の毛の白髪を染めるとか

服装を若い世代の人が着るようなスタイルにするとか

まあ、気分を盛り上げるために

見た目から入るというアプローチはアリだと思います

しかし

どうもうまくいっていない

外見だけで満足してしまって終了、という痛い感じ

 

まあ、若々しいにしても

若作りに励むような人たちは

本来の若いという意味を考えずに

単純に

若いころにしていた事を繰り返すだけなので

さらに痛々しくなるのでしょうが…

 

そもそも「若い」とは何か

そして自分にとって「若い」はどれだけ価値があるのか

考えなくちゃいけないですね

 

ま、年相応が一番良いのです

最高の年相応を目指すべきなのです