努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

思い出のお店

特別美味しいわけではないけれど

どうしても

たまに行きたくなってしまう思い出のお店

ありませんか?

 

久しぶりに行きました

見た目はイタリアンなのですが

中身は、なんでしょう、不思議です

まあ、何でもアリなアメリカンなレストランでしょうか

 

中学高校時代のランニングコース沿いにあって

テラスもあるオープンな感じ

当時、コドモとしては

うわー、なんかカッコいいな~っていう漠然としたイメージ

外国人もたくさんいるイメージ

あくまでもイメージなんですけどね(笑)

いつかは行きたいと思ってました

 

で、初めて入ったのは大学生かな?

社会人になってからかもしれないけど、とにかく感動です

遂に、オトナだ!という感慨

 

その時食べた

フライドポテトにサワークリームと蜂蜜をかけたメニュー

いまだに好きです

もちろん、今回も食べました

べつに特別なものではないのですが

僕にとっては「オトナの味」なのです、思い出の

 

あれから約40年

ずっと営業していて欲しい大事なお店です