努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

春、来た?

ここは東京

やっと春が来た感じです

 

おかげさまで花粉症ではない(と思い込んでいる)ので

家の窓、4か所、全開

ここ数か月間の部屋に貯まった冬の空気を

気分的に入れ替えてます

町の騒音も優しく聞こえます(笑)

 

季節的としては、総合的に判断すれば冬の方が断然好きなのですが

この冬から春に切り替わるタイミングは

やっぱ、良いですよね

東京で感じられる季節感としては

これがMAXではないでしょうか

 

ま、もう一回くらい激寒くなったり

4月に入ってからの降雪とかあるのも一興です

 

東京の春は3月の方が落ち着いて楽しめます

なぜならば

4月に入るとやってくるんです

東京デビュー組が…

町は大騒ぎです

 

都市部は特に確実に歩きにくくなります

ゴチャゴチャしているようで

実は見えないルールで人が大量に移動していく

この見えない導線に気が付くまで

一か月はかかるでしょう

観光客と違って

一見、見た目が一緒なのが混乱の原因かもしれません

 

ま、これも東京の春です

今年はお花見、しようかな