努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

町が混んでる

完全に春休みモードなんですね

町が混んでます

もう大変です

 

電車も混んでます

特に山手線は

気持ち的には通常の50%増くらいな感じ

 

混んでるのは嫌だけど

人が全くいない状況よりは良いと思って

耐えるしかありません

とはいえ

空いている場所、ありますからね

 

最近、行った、混んでる場所といえば…

あまりないかも

マクドナルドの行列くらいかもしれません

 

最近は混んでいると逃げてしまいます

ディズニーランドとかに行ったら

それはちゃんと並びますよ

120分待ちの経験とかありますし

マラソン大会のトイレ待ちは

ひどいときは

20分くらいは耐えますから

 

今までの経験上

一番、混んでいた経験と言えば

小学生のころに行った「宇宙博」かな

あれは、子供だったということもあって

パニックりました

大人になってからだと

一度、ファミリーセールの「レジ待ち」で1時間というのがありました

これは意地で待ちましたが

 

別の選択肢がある場合は

何となく

空いている方に流れてしまうのです